2006年03月30日

3月30日

今日はついに1冊発送。

1冊出しに行くくらいなら、0でいいよとも思いますが、
105円→1750円なので、文句いったらバチがあたりますな。
売れるのに5ヶ月かかったけど。



さて今日は仕入れに行ったのですが、
6店舗で20冊しか仕入れられませんでした。
イナゴと洪水と一揆が起こったくらいの凶作です。

携帯サーチしたのはトータル103冊。
そのうち仕入れなかった一部を公開。
続きを読む
posted by 特上しびれ at 20:10| Comment(2) | 収入日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

3月29日

今日は4冊発送。
そのうちの1冊は、昨日せどってその日のうちに売れました。

posted by 特上しびれ at 19:57| Comment(0) | 収入日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

携帯サーチした本を確認

今日は仕入れで6店舗ほど回ってきました。

MKS個別履歴で、今日調べたけど、仕入れなかったものを列挙していきます。
何かの参考にしていただければ幸いです。

大学入試英作文実践講義 
16909位 600円(U・良い)
何で仕入れなかったのか?汚かったのかな?どうも記憶があいまいです。
普通このランクと価格なら仕入れます。

サイバーマーケティング―リアルから進化した市場の特性と戦略
561371位 100円(U・良い)
定価が2520円だったのと、中央経済社だったので。
この出版社は、結構高額本が多いので。
逆に、PHPは安い本が多い印象。

片づかない!見つからない!間に合わない!
62968位 250円(U・非常に良い)
デザインが新しそうだったので。そんだけです。

技術と格闘した男・本田宗一郎
ランクなし 1円(U・良い)
なんとなく。そんなもんです。

アメリカ式勉強法
715761位 480円(U・良い)
この前、アメリカ式何とか、という本をせどったので。
ランクがもう少し上ならせどったかな。

ベスト・オブ・ナビ・トーク〈1984‐1992〉日本自動車評論の地平を革新する。
ランクなし 400円(U・可)
希少価値があるかと思って。ありませんでした。

セミプロ低位株2倍法
561251位 230円(U・良い)
同友館の投資関係の本だったため。
同友館、パンローリングは全部調べる価値あり、と思っております。

大矢英作文講義の実況中継―高2~大学入試
12349位 350円(U・可)
参考書は現在リストを見ながら仕入れ強化中。

沈黙の春
351414位 290円(U・可)
その昔せっどた本。値崩れしてますた。

ブレインリテーラー―百貨店・GMS・コンビニの未来型デジタル情報戦略
1568110位 18円(U・良い)
見た目が立派だったから(笑)

入門コース 線形代数
ランクなし 419円(U・良い)
線形代数と名のつくものは全部調べる。

疲れたのでこのくらいにしておきます。

調べたけどせどらなかった本は52冊、せどった本は27冊でした。
約3分の1の確率です。
これってまあまあの成績でしょうか?


MKS個別履歴を利用するには






★マーケットプレイス携帯サーチ「個別検索履歴表示」(MHV)

すでに携帯サーチじゃない!?出品支援機能を備えた次世代携帯サーチ機能。

携帯サーチで検索した履歴が、帰宅後パソコンから閲覧できる機能。
どのような本を検索したか後から振り返えられるばかりでなく、アマゾンの最新出品者情報を見ながらの1クリックでの出品ページ連動機能も装備。
(現在、ヤフオク商品説明の1クリック自動生成機能も準備中。)

今後、様々なサービスとタイアップし、「出品効率化」を後押しします。
posted by 特上しびれ at 20:37| Comment(1) | 収入日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

3月27日

昨日は朝から出かけたので、発送を休みました。
おかげで今日は13冊発送しました。
ということで、2日で1万円以上の利益となりました。
売れた本は今月仕入れた本が多いのですが、
せどりをはじめたばかりの去年の5月に仕入れた本が売れてくれました。
しかも、そのときから大して値崩れもしていません。




ここから先は、ぜんぜん関係のない話です。続きを読む
posted by 特上しびれ at 18:43| Comment(2) | 収入日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

号外

今朝の発送は1冊でした。
売れましたメールは2冊来たんですが、
一人は住所不備の上、メールが届かないので返金してしまいました。
メールが届かないとどうしようもないというシステムは困りますな。
もっといい方法はあったのでしょうか?

それはともかく、昨晩も注文が大して入りませんでした。
みんな、野球を見て、祝い酒でもやったんでしょうか。
ニュースで号外も出た、なんてことをやってました。

ためしにヤフオクを見てみたら、
・WBC日本優勝 号外 6新聞社セット 1円〜

これが今、3300円になってますね。

急に盛り上がってきたので、
「これは売れる!」と思って出品したんでしょうね。

決勝の視聴率は平均で40%超えたそうですし。
野球もサッカーみたいに国内リーグは人気低迷して、
日本代表戦だけ盛り上がるようになっちゃうんでしょうか。
posted by 特上しびれ at 16:35| Comment(0) | 収入日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

WBC効果

野球のWBC,日本優勝しました。

私もテレビで見てしまいました。

夕方のニュース番組でも、大きく取り上げられていました。

号外も出たようです。

その影響があるのか、本が1冊も売れていません。

ネットで買い物どころじゃないってことでしょうか?

それとも、明日以降の反動があるのか?

せどり収入が増えているのは、値段が暴落してしまった本を、
ブックオフに売りに行ったからです。

57冊で2340円になりました。

そして、返す刀で4冊ほど仕入れました。

近所のブックオフは、いつも品揃えがいまいちなので、
あまり期待していなかったのですが、あるシリーズが大量においてあり、それを仕入れました。

とりあえず、明日は本格的に仕入れに行きます。
posted by 特上しびれ at 19:59| Comment(0) | 収入日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

3月18日

本日は5冊発送、そのうち2冊が3000円台の本ということで、
かなり効率が良かったです。

そのうちの1冊が、プロブレム・メソッド 新民事訴訟法という本。

何で仕入れたのか良く覚えていません。
仕入れ価格も、105円か500円だとは思いますが、定かではありません。

まあ定価が高いから、念のため調べた、というところでしょうか。

105円コーナーにあって、定価が高い本は、
片っ端から調べてみる価値はあります。

定価13000円の本が、105円コーナーにあり、
誰一人出品していない本がありました。

こういう本は、とりあえず仕入れましょう。
posted by 特上しびれ at 00:40| Comment(0) | 収入日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

車のラジオでWBCを聞きつつ仕入れ

6店舗ほど仕入れに行きました。
最初の店で、以前私が4000円くらいで売った本が、目に飛び込んできました。
いや、本当に突然目に飛び込んできた感じなんですよ。

レア本を見つけるときは、棚を端から見たときに見つかるよりも、
その棚を無意識に見た瞬間見つかることが多いです。

そして、最後の店。
日本VS韓国が0対0で8回表だったでしょうか。

非常にいい場面でしたが、仕入れに行くため、車を降りました。

たまたまなんですが、本日限り単行本500円セールをやっておりました。

これがどうすごいことなのか解説すると、ブックオフは通常、
単行本を定価の半額か、105円にしています。

定価5000円の本は、半額棚にある場合、2500円くらいで売られているわけです。
そういう本は、Amazonやオークションでもそれなりの値段がついていることが多いです。

こういう本が、500円で買えてしまうわけです。

しかも、私が言ったときには、同業者と思われる人はいませんでした。
WBCも何も吹っ飛び、仕入れに没頭しました。

せどりを少しでもやったことがある人には、私の興奮が伝わったかと思います(笑)。
posted by 特上しびれ at 06:49| Comment(0) | 収入日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

3月13日

昨日の夜から、Amazonのアカウントと取引履歴にログオンできない状態で、本がちっとも売れない状態が続きました。

今日起きてみると、4時32分から5時56分までに、
「売れました」メールが8件。

Amazonで何か障害でもあったのでしょうか?

というわけで、売れ行きがいいのか悪いのか良くわかりませんが、
明日また仕入れに行きます。
posted by 特上しびれ at 19:47| Comment(4) | 収入日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

3月10日

本日は2冊発送しました。
このジリ貧状態はいつまで続くのか?
来週くらいまで様子を見てみます。

ブログ解体新書を購入してから11日。
やっとこのブログを公開できるようになりました。

本当にノウハウに書いてあるとおりに実行すれば、ブログは作れる。
それを、とりあえず証明しました。
もっと早い人はいっぱいいますけどね。

次は、ブログ初収入を目指します。
やり方はブログ解体新書に載っているので、やるだけですね。

posted by 特上しびれ at 20:35| Comment(1) | 収入日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月9日

本日は3冊発送しました。

というわけで、売り上げのほうは伸び悩んでおりますが、
構わず仕入れに行きました。

というよりも、在庫がだいぶ増えてきたため、
先週仕入れを休んだら、売り上げが激減したため、
やっぱり仕入れに行く必要があるなあということで行ったわけですが。

例のノウハウ
せどりで「売れる本&稼ぐ方法」ズバリ教えます。「せどりバイブル」(せどり用お宝本リスト+せどり特別マニュアルセット)
の付録についていたリストの一部を印刷し、
一通り眺めてブックオフ、眺めてブックオフ・・みたいな感じでやっていきました。
ざっと見ただけですので、ほとんど暗記していません。

6店舗で、38冊仕入れました。
リストを見ていたことにより仕入れられたと思われる本は1冊。
Amazonで最低出品価格5800円、オークションで4500円で落札されていました。
今日、私はこの本を105円で仕入れました。

で、改めてリストを見てみたんですが、実際にはこの本載ってなかったです。
先月落札されたばかりで、リストに間に合わなかったみたいです。
でも、同じ出版社、同じ著者、似たようなタイトルでした。

というわけで、リストを有効に使うだけでも効果のあるノウハウですが、
ノウハウの本文も100ページあります。
「せどりって何?」という基本的なことから、
仕入れ・出品の方法など、詳細に解説しています。

ノウハウの内容は、せどりを数ヶ月やって、1000冊くらい取引したことがある人には、
正直、新鮮なところは少ないかもしれませんが、
これから始める人や、本格的に仕入れを始めたい人には役に立つと思います。

というよりも、リストだけでもすぐに元は取れます。

私は、来週にも仕入れに行って、元を取りたいと思っております。
今日だけで3分の1くらい回収しましたけど(←売れてから言え)。

あと、このノウハウ を買うと、おまけとして【せどりで稼ぐ!】1円が相場の古本を2,000円で売る、「例の方法」じゃない方法 もついてきます。
私は先にこっちを買ったのですが、そうすると3000円引きでこのノウハウ が買えますので、
結局同じ金額になります。

私は、ヤフオクはまだ実験段階ですので、こちらのノウハウはこれから試したいと思います。
posted by 特上しびれ at 14:52| Comment(0) | 収入日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月8日

3月8日
本日は5冊発送しました。
しかし、平均単価は1000円以下。

明日は仕入れに行こうと思っております。
そのために、
せどりで「売れる本&稼ぐ方法」ズバリ教えます。「せどりバイブル」(せどり用お宝本リスト+せどり特別マニュアルセット)
の付録でついていたリストを眺めて、
予習していきます。

こういうリストを眺めたり、自分で作って眺めてから仕入れに行くと、
暗記していなくても、いい感じでせどれるような気がしています。

これは、仕入れがうまくいっている「気がする」だけなのかもしれませんが、
関連する本や、タイトル、著者などが断片的な知識となり、
うまくいっていると思ってみたらどうでしょうか。

まあ、実際にオークション統計で調べた高額商品を、
なぜかブックオフで立て続けに2冊仕入れられたこともあるので、
直接的な恩恵をすぐに得られることも経験しております。
posted by 特上しびれ at 14:52| Comment(0) | 収入日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

